
香川の三豊市

「みとよし」と呼びます。

塩野義製薬

創業者の名前から来ています。

北京で歌舞伎だってさ

向こうには京劇があるよね。

法務総合研究所とは?

法務省の施設です。

鳥取の伯耆町

「ほうきちょう」って読みます。

中国人と仲良くしよう!

いやあ~この本はいいね。

三重の川越町

川越っていえば、埼玉ですよね?

ブログの合唱

マブゼでござんす。

大東建託という会社

賃貸住宅の管理会社としては、トップクラスの建設会社です。

PS4ゲーム「LEGOワールド」が面白そう

レゴのゲームかあ、いいね!

郵便貯金簡易生命保険管理機構

長ったらしい名前ですけど、総務省管轄下の独立法人です。

ブログなき戦い

管理人のマブゼです。

「森友会」ですが、あれとは違います!

何かと話題になってる大阪のアレですが、無関係らしいです。

新潟の五泉市

新潟市の南にある市です。

ブログの人

どうも管理人です。

国際石油開発帝石って長い社名だw

国策会社らしいですね。

ウェスアンダーソンが、次回作に日本を舞台にするらしい・・・

ストップアニメーションらしいですけどね。

経済社会総合研究所って何だ?

これ、内閣府の機関なんですよね。

ブログの巨塔

マブゼの呟きです。

介護は大変だ

ホント、頭が下がります。

華麗なるブログ

マブゼとニャン吉の雑談です。

アステラス

あんまり馴染みのない会社だけど、けっこう大企業だったりします。

チャウシンチー映画

面白いですよね~この人の映画はw

人事院

人事院って、何なんでしょう?

茨城の行方市

「なめがた」と読みます。

2月を振り返る

二月です

岩手の葛巻町はいいよ!

「くずまきまち」って言います。

有識者会議って何なの?

何か有識者って言うけど、どうなんでしょう?

信越化学工業なのに本社は東京なんだ

元は、あのチッソと地元企業の合弁で、1926年に長野に設立されたそう。

ブログの青春

マブゼとニャン吉の雑談です。

成人式のスマホ写真を消されたくらいで人生相談するな!

新聞の相談欄に載ってたんですよ~

ブログの帝国

どうも管理人のマブゼです。

ブログの黙示録

熟考の末、方針を変更しました。

ブログ地帯

どうも管理人のマブゼです。ご機嫌はいかがでしょうか?僕はボチボチな感じでやってます・・・

イスラム教に興味あるなら、このサイトがおススメ!

どうも栃木県警の小論保です。最近、この辺りも、イスラム教を信ずる外国人が増えましてね~ちょっと、後学の為に勉強しようと思って・・・

ブログの休日

ども、管理人です。今日も軽くいきます・・・

ブログの日々

どうもマブゼです。取りあえず元気にしてます・・・

ブログ物語

管理人のマブゼです。今日も、取り留めのない雑記的なものになります。

ブログ遊戯

ども、管理人のマブゼです。おかげさまで体調の方は回復して元気になりました。・・・が、3月から大幅な改編をしたいと思いますんで、しばらくは簡易的な、ざっくばらんな記事になります。

ブログに体を張れ!

マブゼです。どうも最近、体の調子が悪くて・・・

ハイヤーを選ぼう

わしは、この度、とある大手銀行の会長になった。いわゆるヘッドハンティングてやつだ。

ワイタンギ条約を知らない人にアドバイス

おれは、ささくれ立っていた。コンビニの恵方巻だ。

いちごパフェを食いたい男

大工の俺は、デザートに目がない。だから、この記事には思わず興奮してしまった。

アメリカと日本、東京と地方

女子大生の緑は疑問に思った。

北海道の秩父別町の鐘を鳴らせ!

私は、何を隠そう、IMR(Impossible Mission Region)のリーダーである。地域振興を目的に極秘任務を遂行する半官半民のスペシャルチームなのである。

タブレット連続殺人事件

警視庁の殺人課、敏腕刑事の小論保は、ある連続殺人を捜査していた。被害者は、いずれもタブレットの設計者だった。

青森の田舎館村のアートを目撃せよ!

私は、IMR(Impossible Mission Region)のリーダーだ。寂れる一方の地方を救うため、極秘作戦をやってしまう半官半民の特殊チームなんである。

記者のネタ探しは大変だ

「先輩、ネタがないっす~どうしよう?」

除染

無駄な徒労感に襲われた。

沈黙のブログ

当ブログの管理人マブゼと飼い猫ニャン吉の雑談です。