読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんじゃ、あばよwまた、新たなフィールドで。来月から、そこで、また、一歩を踏むぜw

ラストダンス

最後まで踊ろうか

金曜で店じまい

そんなわけで、もうすぐお別れw

さらば

そういうこと

風前のともしび

さて、いよいよラストスパートです。名残惜しいが、しゃーないwいろいろ事情が変化するからな。体調の問題もある。単純に飽きやすいっていうこともあるのかもしれん。 でも、このままではじり貧なわけだ。生活の糧にせんことにはどうしようもない。道楽で暇…

法とブログ

法律ねえ?さっぱりですわwそんなん、バカなあっしには無縁仏てやつですわwあっしはね、自慢じゃないが大学出ておらなんだw高卒でんがな。まあね、このご時世だ、大学くらいは行かんとね、あかんてことくらいは知っとるけどねw まあ、しかし、そうも言っ…

棋譜

将棋の男は、ブログをやめた。もう限界だからだ。そして、新たな挑戦を始めよう。それしかないのだ。金はたんまりとあるぞ。問題は指してかもしれない。読みが当たるかな。わからんのだwこのブログを始めて一年弱か・・・割と短かった気もするが致しからあ…

暗雲

垂れこめているよ。先が見えないよ。 でも、いつか明かりが見えるはず。うん、そうだよね。 そうかな?楽観視しすぎw そんな甘いもんじゃねーよ。現実は厳しいもんだぜ! まあ、うまくやるこった。

別れ

最初はね、一年はやるつもりだった。最低でも。 でも、駄目だった。 モチベーションが続かないんだ。飽きっぽいのかなw そして、新たなジャンルに挑戦する。創作だ。文芸だ。 ・・・まあ、これもどこまで続くか知らんがねw これでオマンマ食えなきゃ、コン…

見通し

というわけで、このブログは、来週をもって更新停止、月内に閉鎖いたします。いろいろ考えたんですけど、こういう結論になりました。どうもブログの媒体ではムリかなあ・・・と。 そして、新たな媒体で模索を続けていきます。こうご期待w

ムーとブログ

ムーってドラマ、あったじゃないですか? あれ、いいよね、何か楽しそうでさ。 ドリフも出てるしね。 いい感じ、70年代のドラマってダイスキ! 「そうかね?」 俺はそいつに聞いた。 「ああ」 そいつはぶっきらぼうに言い放った。 ムカついたので、逃げたw

炎のブログ

真っ赤に燃え盛る感じでやりたいね。つまりさ、何かを書くわけだ。ブログではないよ。それは引退なんだからwま、大袈裟に言えばね。そうじゃなくて、なんかある種のフィクションてことかなあ・・・難しいね。体調の問題もあるしさ、飽きっぽいところもある…

ブログ蕎麦

蕎麦のように、喉越しつるりとしたものを書きたい。芸術性なんかクソ食らえだw要は、読者に面白いと思えるものを書きたいんだ。ただ、それだけ。おれにとって内面の告白が大事なんだ。

ブログの風

風が吹いている。どこからだろう?もはや、ここにはいられないようだ。新天地へ行こう。そこには何が待ち受けてるか。分らない。しかし、確実に言えることは、もう若くはないってこと。いつまでもフラフラ当てのない旅はできんよw

みんなのブログ

みんな頑張ってるのかな、ブログ。俺は、もう離脱するよ、モチベーションが切れてしまったんだ。一年持たなかったなw残念だが、しゃーないwやっぱり飽きっぽいのかな? でもさ、次のステージに目を向けたら、そこに可能性を見出したなら即実行しないと、や…

ブログのど

喉が痛い。何とかしてくれ。落ち着いて作業ができない。つまり、このブログを書くってことだが。もはや「消化試合」的な感じだが、しかし、そうはいっても、取り敢えず今月いっぱいは続けるわけだから、なるべく精魂を込めて書きたいものだ。極めて難しいけ…

ブログ鳥

鳥のように自由に羽ばたきたい。 それしかないだろう。 だって、新たな道を見つけないといけないわけだから。 駄仕事なんかしたくないよ。 いや、どんな仕事でも大切なものだ。それは分かってるんだ。 鳥が飛んでいる。朝焼けの空に、どんより曇った空に、雨…

ブログの河岸

どこの河岸に向かうか?それが問題なわけだが、いずれにしても、このブログは引退するわけだ。そして、夏までに新たな創作を開始するつもりだが、決まった感じではない。才能の問題もあるだろうし、メンタル的な経済的なハードルも馬鹿にできないからね。難…

ブログの流れ

流れ的には、今月で更新停止、来月一杯で閉鎖だよね。そして、新たな旅立ちって感じかなw

ブログの鼻

まあ、要するに時代の臭いを嗅ぎつけないとあかんてことだわなwそうせなあ、メシの食い上げですがんな。

ブログ疲れ

GWも終盤、ブログだってお疲れだ。何とかせにゃならん。水は低きに流れるように志も日にちが経てば薄れてしまう。困ったもんだ。

ブログ草稿

草稿段階で、ある程度練らないと駄目ですね。プロットが大事なんよ。キャラクターをいかに生きたものにするか?そこが肝心。

ブログ寒天

寒天みたいに書きたいね。よくわかんねーけどwまあ、つまり何でもありってことかな。自由に書けばいいのよ。映画とは違って個人でタダでできんだからさ。

ブログ病

健康には気を付けよう!じゃないと、書けないモン。だろう?僕はね、6月から新たな試みをするだろう。そのためにリサーチせんとあかんわw

文明のブログ

昔は、こんなブログなんてものはなかった。勿論、「徒然草」みたいに日記文学ていうか随筆はあったわけだけど・・・

ブログ狂

そんな感じでは、もうないよ。

ブログに危機はあるか?

あるかもね。

ブログ椅子

椅子みたいに寛げるものを書きたいね。そんだけw

夜のブログ

夜の感じだよね。真っ暗で、先が見えない感じだけど、薄っすらと遥か向こうに明かりが見えないこともないかなと・・・

ブログ大臣

色々と世間は騒がしいようですが、マブゼは淡々と残務整理をするのみw

ブログの調子

中々気分がよくなりませんなw

ブログ水

水のような不可欠な小説を作りたい。

ブログの木

さて、これから、どうするべきかな?

ブログの墓場

どうもマブゼです。

ブログの宝石

宝石みたいな言葉で書く、それが理想だね。

ブログのスープ

何かね、これを止めたら、新しい創作に取り掛かりたいね。

ブログ三昧

そんな日々もありました。でも、それも今は昔。

ブログの細道

続けるのは大変だ。

バイク不振

うむ、しょうがないかな。

国立保健医療科学院

埼玉の和光市にあります。

ブログの味

どうも、毎度のマブゼです。

クマ注意の看板を自費購入した職員さん

えらいよね。

コンサート騒音

なんか、ももクロのコンサートでやらかしたらしいw

宮城の色麻町

宮城県の北西部に位置する町です。

SMC

空圧機器のメーカーさんです。

科学技術学術政策研究所

文科省のものです。

北海道の島牧村

北海道の南西部に位置する村です。

財務総合政策研究所

財務省傘下のシンクタンクです。

千葉県の戦争公文書

まあね、確かに勝手に捨てちゃいけないかもw

ビートルズの未発表音源だってよw

商売が上手いねえ~