
香川の三豊市

「みとよし」と呼びます。

鳥取の伯耆町

「ほうきちょう」って読みます。

三重の川越町

川越っていえば、埼玉ですよね?

新潟の五泉市

新潟市の南にある市です。

茨城の行方市

「なめがた」と読みます。

岩手の葛巻町はいいよ!

「くずまきまち」って言います。

いちごパフェを食いたい男

大工の俺は、デザートに目がない。だから、この記事には思わず興奮してしまった。

北海道の秩父別町の鐘を鳴らせ!

私は、何を隠そう、IMR(Impossible Mission Region)のリーダーである。地域振興を目的に極秘任務を遂行する半官半民のスペシャルチームなのである。

青森の田舎館村のアートを目撃せよ!

私は、IMR(Impossible Mission Region)のリーダーだ。寂れる一方の地方を救うため、極秘作戦をやってしまう半官半民の特殊チームなんである。

「地域おこし協力隊」という名のパシリw

村の課長と係長は、これからの村について相談していた。

冬の東京が最高な件

ああ、太陽の光が暖かいではないか。

福岡の中間市の住民の仲間になれ!

なかましの話

和歌山のパンダは、ただのパンダ!?

和歌山パンダのニュースバリュー

徳島の牟岐町に急行せよ!

牟岐町の件

鳥取の岩美町の湯加減を調べろ!

いわみちょう

三重のいなべ市に潜入せよ!

いなべ市

山梨の市川三郷町の秘密を暴け!

地域の秘密大作戦

なぜ全国放送の天気予報なのに、東京ばかり優先するのか?

天気予報の問題

北海道の北広島市の謎を解け!

地域の謎とき大作戦

なぜ、マスコミは関西を虚仮にする?

ピーチLCCの記事

福島の中島村を何とかしろ!

地域おこし大作戦

酒の地理的表示

酒のGI

双頭の鮫だよ!怖いね~

奇形なさめクン

立体駐車場にはご用心、最近のニュースで起きた3つのこと

立体駐車場

何と鳥取の地震で、電子基準点が動いたってさ、凄くねw

電子基準点

トンキンは差別用語じゃないか、止めなさい

東京とトンキン

東京都千代田区の謎

千代田区

スワジランドは、アフリカの小さな小さな国です

スワジランド

天文学

我が国は、スイス並みの山岳国だった!

日本の地勢

地層の模様について

地層

これは事件です!経済誌「ダイヤモンド」が、何と関西の大学特集を載せた!!

関西の大学

国土地理院って何なの?

国土地理院

サウジアラビアって、けっこうヤバい国っぽい・・・

サウジアラビア

南アルプス市みたいな、カタカナ入りの地名ってどうよ?

南アルプス市

今、どのくらいの数の区市町村があるかご存知ですか?

地方自治体