
法務総合研究所とは?

法務省の施設です。

郵便貯金簡易生命保険管理機構

長ったらしい名前ですけど、総務省管轄下の独立法人です。

経済社会総合研究所って何だ?

これ、内閣府の機関なんですよね。

人事院

人事院って、何なんでしょう?

有識者会議って何なの?

何か有識者って言うけど、どうなんでしょう?

ワイタンギ条約を知らない人にアドバイス

おれは、ささくれ立っていた。コンビニの恵方巻だ。

アメリカと日本、東京と地方

女子大生の緑は疑問に思った。

除染

無駄な徒労感に襲われた。

村議会

僕は深刻に悩んでいた。酪農家の僕が、何で村の議員にならなければいけないのだ。

UNIDOの彼女ができたボク

国連のおんな

「開星論」のUFO党

珍政党

県知事、退職、その後・・・

東京しかない

内閣衛星情報センターがすごい件

衛星情報

米軍基地

沖縄の問題

政治学史

法令って何なの?

法令のお話

支持政党なしの支持者

支持政党

自民は、生乳流通の自由化を考えているらしい

生乳流通と政治

ビール税が一本化されるってよ(苦笑)

ビール

がん治療薬を値下げしろって?ふざけんな!

くすりのお値段

国家総力戦とは何か?

総力戦の話

富山市議の政務活動費の不正の防止の重要性

富山市議

都知事だけでなく、青森市長にも注目してあげようか

青森市長選

知事さん、頑張って!

知事

憲法って何だ

憲法のこと

皇族の死去の呼び方って、難しいのね

三笠宮さま逝去

慰安婦は、日本にとって歴史の重荷だろうか?

慰安婦像

兵站と補給

補給の心構え

六法について

法律

源平合戦

源平と政治

プーチンさんは、北方領土4つとも、ちゃんと返してくれるの?

北方領土

国土地理院って何なの?

国土地理院

トランプかクリントンか

大統領選

豊洲はあきた

豊洲市場

ジンバブエは、憲法の夢を見るか?

ジンバブエ