
北京で歌舞伎だってさ

向こうには京劇があるよね。

PS4ゲーム「LEGOワールド」が面白そう

レゴのゲームかあ、いいね!

ウェスアンダーソンが、次回作に日本を舞台にするらしい・・・

ストップアニメーションらしいですけどね。

チャウシンチー映画

面白いですよね~この人の映画はw

イスラム教に興味あるなら、このサイトがおススメ!

どうも栃木県警の小論保です。最近、この辺りも、イスラム教を信ずる外国人が増えましてね~ちょっと、後学の為に勉強しようと思って・・・

こんな時代だから、ラジオで「宗教の時間」でも聞こうよ

なんか知りませんけど、やたら騒がしいじゃないですか?世界情勢。

映画なんかクソ食らえ!

映画監督になりたくて、遥々上京した

和の色について知ろう

日本の色

キリスト教と反万博闘争

宗教のこと

今年のナウい音楽

最高級オーディオの矜持

芸術新潮はなぜ、東京優先なのか?

東京偏重の雑誌

NHKBS「アナザーストーリーズ」は良い

NHKのBS番組

たまには、純文学の雑誌も買ってごらん♪

文芸誌

インドの映画館で国歌義務化だってよ、日本人もビックリ!

インドの映画館事情

ある牧師

宗教の話

和歌と俳句と川柳の区別がつかん

和歌

4Kプロジェクターで見る映画は最高だ

UHDのBD

絵巻

絵巻物の話

プラグマティズムを実践しよう!

哲学の話

天皇陛下万歳!!って、何時から始まったのか?

天皇万歳の起源

マイクロソフトが、「ホロレンズ」を国内でついに、発売するぞー

HoloLensのこと

philosophyなボクちゃん

哲学

ある映写技師

映写

平日の美術館は最高!

美術館

暇つぶしに最適だよ!NHKアーカイブスをご紹介!

NHKアーカイブス

敗戦で、もう漢字なんか使いたくない!・・・のダ?

当用漢字

ノワール映画は、いいのであーる

ノワール映画

歩毛門なる電子遊戯

ポケモン騒動

にほん

日本の歴史

「君の名は」「ゴジラ」ヒットって、昭和に戻ったみたい

君の名はとゴジラ

世界史とは、この世界自体の履歴書である

世界史

浮世絵

歌川広重

本の素晴らしさ

読書

僕はホームシアター派

ホームシアター

任天堂キテルね!

ポケモンGO