
中国人と仲良くしよう!

いやあ~この本はいいね。

「森友会」ですが、あれとは違います!

何かと話題になってる大阪のアレですが、無関係らしいです。

介護は大変だ

ホント、頭が下がります。

成人式のスマホ写真を消されたくらいで人生相談するな!

新聞の相談欄に載ってたんですよ~

スポーツの歴史は面白い

どうも、毎度おなじみの刑事小論保です。今、あたしゃ、千葉県警の警務部にいましてね、「スポーツ指導」を担当することになったんですよ。

帝銀事件と三菱銀人質事件・後編

前編はこちらから。

「人類の歴史を変えた発明1001」を読んで分かった5つのこと

発明の件

帝銀事件と三菱銀人質事件・前編

1月26日・・・奇しくもこの日は、2つの、銀行を舞台にした、日本犯罪史上に残る事件が起きた日です。

女子高生、献血に初挑戦!

献血

それぞれの成人式

成人式の話

物理には壁一面の黒板が必要だ

物理と黒板

地方の引きこもりの告白

地方は寂れるばかり

銃剣道

銃剣道とは何ぞや

二六時中の意味、分かりますか?

十二刻

体育座りは拒否させて頂きます

体育

駄菓子屋のお婆ちゃん

駄菓子屋と東京

サクラマスのお寿司はチョーうめーぞ!

お寿司

バイ菌を兵糧攻めで撃退する植物さん、超カッケーww

植物の科学

しまむらで喪服を買うターゲット

衣料品の店

箱根駅伝は所詮、関東ローカルにすぎん

駅伝

ミートソース大好き

パスタの話

柔道の松本さんが結婚だって!御目出とう御座います

女子柔道

化学のひみつ

化学の話

シンクの証明

流し台

プールで泳ぐ男

プールのできごと

東京優先は当たり前?

震災報道

五輪のパレードなんか見て面白いのかしら?

五輪パレード

あの世への手紙

手紙

数学って何だ!

数学の創作

初秋

季節

サイエンスには色んな分野がある

自然科学

ラーメンは、味噌に限る!

食べもの

やっと、オリンピックと言う名のバカ騒ぎが終わりましたね・・・

オリンピックについて

何で、みんな東京に来たがるの?

東京に一極集中すること