
塩野義製薬

創業者の名前から来ています。

大東建託という会社

賃貸住宅の管理会社としては、トップクラスの建設会社です。

国際石油開発帝石って長い社名だw

国策会社らしいですね。

アステラス

あんまり馴染みのない会社だけど、けっこう大企業だったりします。

信越化学工業なのに本社は東京なんだ

元は、あのチッソと地元企業の合弁で、1926年に長野に設立されたそう。

ハイヤーを選ぼう

わしは、この度、とある大手銀行の会長になった。いわゆるヘッドハンティングてやつだ。

タブレット連続殺人事件

警視庁の殺人課、敏腕刑事の小論保は、ある連続殺人を捜査していた。被害者は、いずれもタブレットの設計者だった。

記者のネタ探しは大変だ

「先輩、ネタがないっす~どうしよう?」

iphoneじゃなくて、アイホンでしょ!

どうも刑事の小論保です。広島県警の生活安全部にいます。

キーエンスのHPを拝見

キーエンスの件

薬剤師ほどラクな商売はない

薬剤師のはなし

信用金庫理事長

信用金庫とカッパ

IP68

防水防塵

ガムを噛もうよ

ガムの効用

日本証券クリアリング機構って何だ?

株の清算

タカタもタイヘンだ

エアバッグ

市外局番の桁をずらせ!

電話番号

鉄道のリース方式に迷う

リースの件

LPガスって何なの?

ガスの話

シャッターのひみつ

シャッターの件

ブリヂストンの快挙

合成ゴム

かね

ミクロ経済

リトマスゴケがスゴい2つの理由

リトマス試験紙

東芝は復活できるの?

東芝の件

東京の土地よ、永遠なれ!

東京の土地事情

冬のボーナスが過去最高だって?だから何?

ボーナスの件

経済情報は生きものだ

経済の情報は大切って話

本社を東京に移転しよう!

東京への移転

自動販売機のつくりかた

自動販売機

G20

首脳会議

コンピューターサイエンス

コンピューター

化粧品の利益率が高いワケ

化粧品

ああ、懐かしき食堂車

食堂車

アップルは何処へ行く?

アップル

景気

景気