
国際石油開発帝石って長い社名だw

国策会社らしいですね。

ウェスアンダーソンが、次回作に日本を舞台にするらしい・・・

ストップアニメーションらしいですけどね。

経済社会総合研究所って何だ?

これ、内閣府の機関なんですよね。

ブログの巨塔

マブゼの呟きです。

介護は大変だ

ホント、頭が下がります。

華麗なるブログ

マブゼとニャン吉の雑談です。

アステラス

あんまり馴染みのない会社だけど、けっこう大企業だったりします。

チャウシンチー映画

面白いですよね~この人の映画はw

人事院

人事院って、何なんでしょう?

茨城の行方市

「なめがた」と読みます。

2月を振り返る

二月です

岩手の葛巻町はいいよ!

「くずまきまち」って言います。

有識者会議って何なの?

何か有識者って言うけど、どうなんでしょう?

信越化学工業なのに本社は東京なんだ

元は、あのチッソと地元企業の合弁で、1926年に長野に設立されたそう。

ブログの青春

マブゼとニャン吉の雑談です。

成人式のスマホ写真を消されたくらいで人生相談するな!

新聞の相談欄に載ってたんですよ~

ブログの帝国

どうも管理人のマブゼです。

ブログの黙示録

熟考の末、方針を変更しました。

ブログ地帯

どうも管理人のマブゼです。ご機嫌はいかがでしょうか?僕はボチボチな感じでやってます・・・

イスラム教に興味あるなら、このサイトがおススメ!

どうも栃木県警の小論保です。最近、この辺りも、イスラム教を信ずる外国人が増えましてね~ちょっと、後学の為に勉強しようと思って・・・

ブログの休日

ども、管理人です。今日も軽くいきます・・・

ブログの日々

どうもマブゼです。取りあえず元気にしてます・・・

ブログ物語

管理人のマブゼです。今日も、取り留めのない雑記的なものになります。

ブログ遊戯

ども、管理人のマブゼです。おかげさまで体調の方は回復して元気になりました。・・・が、3月から大幅な改編をしたいと思いますんで、しばらくは簡易的な、ざっくばらんな記事になります。

ブログに体を張れ!

マブゼです。どうも最近、体の調子が悪くて・・・

ハイヤーを選ぼう

わしは、この度、とある大手銀行の会長になった。いわゆるヘッドハンティングてやつだ。

ワイタンギ条約を知らない人にアドバイス

おれは、ささくれ立っていた。コンビニの恵方巻だ。

いちごパフェを食いたい男

大工の俺は、デザートに目がない。だから、この記事には思わず興奮してしまった。

アメリカと日本、東京と地方

女子大生の緑は疑問に思った。

北海道の秩父別町の鐘を鳴らせ!

私は、何を隠そう、IMR(Impossible Mission Region)のリーダーである。地域振興を目的に極秘任務を遂行する半官半民のスペシャルチームなのである。

タブレット連続殺人事件

警視庁の殺人課、敏腕刑事の小論保は、ある連続殺人を捜査していた。被害者は、いずれもタブレットの設計者だった。

青森の田舎館村のアートを目撃せよ!

私は、IMR(Impossible Mission Region)のリーダーだ。寂れる一方の地方を救うため、極秘作戦をやってしまう半官半民の特殊チームなんである。

記者のネタ探しは大変だ

「先輩、ネタがないっす~どうしよう?」

除染

無駄な徒労感に襲われた。

沈黙のブログ

当ブログの管理人マブゼと飼い猫ニャン吉の雑談です。

「地域おこし協力隊」という名のパシリw

村の課長と係長は、これからの村について相談していた。

スポーツの歴史は面白い

どうも、毎度おなじみの刑事小論保です。今、あたしゃ、千葉県警の警務部にいましてね、「スポーツ指導」を担当することになったんですよ。

こんな時代だから、ラジオで「宗教の時間」でも聞こうよ

なんか知りませんけど、やたら騒がしいじゃないですか?世界情勢。

1月を振り返る

さっそく行こう。

帝銀事件と三菱銀人質事件・後編

前編はこちらから。

「人類の歴史を変えた発明1001」を読んで分かった5つのこと

発明の件

帝銀事件と三菱銀人質事件・前編

1月26日・・・奇しくもこの日は、2つの、銀行を舞台にした、日本犯罪史上に残る事件が起きた日です。

iphoneじゃなくて、アイホンでしょ!

どうも刑事の小論保です。広島県警の生活安全部にいます。

村議会

僕は深刻に悩んでいた。酪農家の僕が、何で村の議員にならなければいけないのだ。

女子高生、献血に初挑戦!

献血

冬の東京が最高な件

ああ、太陽の光が暖かいではないか。

キーエンスのHPを拝見

キーエンスの件

薬剤師ほどラクな商売はない

薬剤師のはなし

映画なんかクソ食らえ!

映画監督になりたくて、遥々上京した

ブログと共に去りぬ

管理人のマブゼと飼い猫のニャン吉でお送りする対談