
世界史とは、この世界自体の履歴書である

そうなんだよね、特に若い学生諸君には、一通りの世界史の流れは知ってて欲しいと思う。なんか偉そうに書いてる自分も、そんなに詳しいわけじゃないけどさ、基本的な事はね、取りあえず押さえてますからw

やっぱね、この世界に生きる一人の地球人として(大げさだけど)、原始時代から、どうやって今の世界に到達したのかっていう履歴をね、知らないとまずいと思うわけ。

そこで、参考にしたいのが、この全10巻のシリーズ本。もう絶版みたいだけど、図版が豊富で読みやすくおススメ!

 

図説 世界の歴史〈1〉「歴史の始まり」と古代文明

図説 世界の歴史〈1〉「歴史の始まり」と古代文明

 

 

広告を非表示にする