
プーチンさんは、北方領土4つとも、ちゃんと返してくれるの?

政治

「何ですか、総理は、‘二島の先行返還‘でお茶を濁そうとしているようです。それじゃ、ダメだと思うんですよ。ちゃんとやらないと、向こうの思う壺ですからね」

・・・なんてな事を、私は支持者たちに話した。皆、そうだそうだと頷いている。まあ、こっちは野党の政治家だ。しかも、たった5人にも満たない少数政党の議員だ。お気楽に批判だけしてればいい。

さてと、ここいらでお暇するか・・・まだ、行かなくちゃいけない支援者の飲み会があるのだ。下らない話にも一々相手しなくちゃいけないのだが、それも票になるから、侮れん。外交交渉も似たようなものだろう。

何たって、相手は、あの最強のタフガイ政治家たるプーチンだ。一筋縄じゃ行かない。とにかく、ロシアの事情を斟酌してやることが肝心だ。そうすれば、自ずと道は開けてくるのではないか。

 

f:id:mavze:20161003133621j:plain

 

広告を非表示にする