読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G20

いやあ、どうもこんちわ。あたし、刑事の小論保です。え?アメリカのあの超メジャーな刑事と関係があるかって?いえいえ、とんでもない!こっちは、しがないヒラの刑事ですからね、あっちは警部でしょ、一応はねw

さて、今日はね、G20について考えたいと思いましてね、こうしてはるばる来たわけですよ・・・え、来たってどこにって?ま、そんな細かいことは気にしなさんな、ね?要は言葉の綾って奴でね、カミさんにもよく聞かれるんだけどね、あたしはあんまり難しいのは苦手なんですよ。分るでしょう?

・・・さて、何の話してたんだっけか、そうそうG20ですよ、よござんすか?あの20という数字ですよ、つまり20の国が参加してるわけでしょう?で、問題はここからなんだ、その20か国のね、全部ね言えますか?言えるわけないんだ、そんなのね普通の庶民は知るわけないでしょ。

でもね、世界経済を知る上でね、その知識は不可欠なんですなあ~でね、それを書いたメモがあるんだけど、あれ?確かにポケットに入れといた筈なんだが、どこ行っちゃったかな?いやあ、参ったなあ~でも、署に戻る時間もないし、何とか思い出すしかないなあ・・・

え~っと、待ってくださいよ、先ずアメリカでしょ、イギリスフランスドイツね、それからイタリアカナダロシア中国インドブラジルと、これで10かな?それで、メキシコ南アフリカと、あとオーストラリアね・・・そうそう、韓国インドネシアサウジアラビアだ、そんでトルコアルゼンチンだね、おっと我が日本国を忘れるとこだったw

これで20だ。え、まだ1つ足りない?EUを忘れてるって?いやあ、これは失敬失敬wどうも、この年になると物忘れが酷くてね、寄る年波には勝てませんなあ~よく、大学生の甥っ子にもからかわれるんですよw

・・・さてと、あ!こうしちゃいられない!今夜、叔母さんの葬式があるんだった、じゃどうも失礼します・・・

あ、そうだ、今思い出したんだけど、ここの勘定ね、あたしが払うことになってたんだと思うんだけども、ちょっとね、さっきタコ焼きを食べてね、ほら急に涼しくなったじゃない?だからね、アツアツのねタコ焼きをね、いい匂いがしたもんだから、ついねwだからさ、生憎と持ち合わせがないんですよ、すんませんけど、あなた払っといてくれるかい?ね、じゃさいなら。

 

G20 - Wikipedia

 

f:id:mavze:20161010150457j:plain

広告を非表示にする