
東京優先は当たり前?

社会

私は作家だ。東京は目黒に住んでおる。出身は近畿だが、進学で上京して以来、めったに帰らない。死ぬまでここにいるつもりだ。当たり前だ。こんな環境の良い所はないぞ。銀座に渋谷、飽きることはないし、便利だからな。

さて、あの東北の震災から5年半が経つ。当時、テレ朝系だったと思うが、宮城だか岩手だかの局アナが怒鳴っていたのを思い起こす。当日の特別報道番組で、津波が迫ってきてるのに、画面は東京の被害を映してたからだろう。キー局のテレ朝のコントロールで全国が一元化されていて、対応が遅れたのかもしれない。

 



無理もない、NHKだとそういう場合、地元の局から直接報道することもあるのだが、リソースに不足気味の民放ではそうはいかないだろう。しかし、どうだろうか?何しろ、人口規模が違うのだ、東京を優先するのは当たり前ではなかろうか。しかも、あの時点で、現地は停電で見れなかったろうし、ラジオを聞いてたはず。

全く、これだから地方の輩は困るw短絡的に物事を考えてしまうのだ。それにしても、あんな所で五輪ボートをやるなんて本当だろうか?常軌を逸してるぞ、あんな辺鄙な所に客が来るものかね。

なに、東京より空が広いって?そんなもん、写真で眺めれば十分だw

 

f:id:mavze:20161012164911j:plain

 

広告を非表示にする