読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ対策会議

ブログ

ブログを始めて早や二か月以上が過ぎました。そこで、わたくし不肖マブゼとペットの猫で助手のニャン吉との対談形式で、今後の方向性を探ってみたいと思います。

 

ニャン吉「あ、どうもニャー。お初にお目にかかりますニャ」

マブゼ「さてと、このブログだけど、どうしたもんかな?」

「そうじゃニャー、とにかく記事のクオリティは最低だからニャ、どうもこうも問題外だニャー」

「いやあ、あんまりね、最初から全力投球だと疲れちゃうじゃんw」

「そんなこといってたら、いつまで経っても、これでメシ食えんニャー」

「うん、そこはね、長い目で見るというかな、一年くらいはね、試行錯誤するっていうか、とにかく記事を書きまくるしかないよね」

「何を悠長なこと言っとるニャ!遅くとも、年内までには大体の枠組みを決め打ちしてニャ、来年早々には月1万PVを目指すニャ!」

「う~ん、それはムリだなあ・・・」

「そんな弱気でどうするニャ!何としても、来年の終わりにはアルファブロガーになるんだニャ!」

「いやいや、ボクは永遠のベータブロガーでいいよw」

「全く、甲斐性の無い奴だニャー・・・しかし、このカテゴリーの分け方も、何か堅苦しいというかパッとしないニャ」

「うん、そうかもね。何だろう、とにかく大袈裟に言えば、森羅万象のあらゆる物事を扱いたいというかな、それも、あんまり話題にならないのを紹介したいね」

「何が森羅万象ニャ!偉そうに言うニャー、でもトレンドネタはアクセス向上には必須ニャ」

「もちろん、時々はそういうのも入れるさw個人的には、映画とか東京集中とか政治とかね、興味あるんだけど、そればっかじゃ持たないでしょ」

「フン!どうせ長続きしないんだから、関係ないニャw」

「あのね、あんまりネガティブなこと言わないでよ、けっこうメンタル弱いんだからさw」

「すまんニャー、そんで大体どれくらいの時間をかけるんだニャ?」

「うん、まずカテゴリーを決めて、そんで後はもう即興だよねw直感でさ、一筆書きだよ。短くて10分とかね、大体の記事は30分もかからないよ」

「それがあかんニャー。もっと手間をかけてニャ、推敲してニャ、ある程度の長さにしてニャ、それやらんと固定のお客さんが付かんニャー」

「そうだね、ま、来年の課題だねw」

 

広告を非表示にする