
東京都千代田区の謎

地理

 

f:id:mavze:20161026204111j:plain

(ソース・デジタル大辞泉

 

どうも、刑事の小論保です。今日はね、東京都千代田区を調べようと思いましてね。新幹線に乗って、遥々と来た塩梅でしてね、朝早かったもんだから眠くて仕方ない・・・

しかしね、千代田区っていやあ、正に日本の中心でしょ?こんなとこに住んでるのはよっぽどの金持ちなんでしょうかねえ~何でも、1947年に麹町区神田区が合併して出来たそうでして、江戸城の別名たる千代田城にちなんで名づけられたそうです。

まあ、皇居がでーんと結構な面積を占めてるわけですが、人口は約5万9千人で、やはり夜間人口は少ないようですな。とにかく、官庁街に秋葉原に古本屋街に大学と凄いですよw

 

広告を非表示にする