
トンキンは差別用語じゃないか、止めなさい

トンキンなる差別用語が、掲示板などで流行ってるようだ。実に、嘆かわしいではないか!明治以来の日本の発展、これは正に東京のお蔭なんだぞ!いや、江戸時代だってそうだ。世界に冠たる浮世絵こそ関西では不可能な芸術なんだよ!俺はそう確信している。

俺は、80年代、三流の大学に通うため地方から上京してきた。卒業してサラリーマンをしていたが、リストラされ、現在は居酒屋のバイトをしている。お決まりの負け組コースってこと。

でもな、故郷に戻ろうとはこれっぽっちも思ってない。あんな腐ったとこ、見るだけで反吐が出らあwこの大都会に骨を埋めるつもり、もう俺の中に古里なんてものはないんだ・・・だから、どこの田舎もんか知らねえが、東京を馬鹿にしようとトンキンなんて書く輩には腹が立つわけ。

ま、子供のころ見た鯉のぼりを思い出すたびに、田舎も悪くないなと一瞬思ったりもするけども・・・ほんの一瞬ね・・・

 

f:id:mavze:20161027125427j:plain

 

広告を非表示にする