
憲法って何だ

僕は下町で駄菓子屋を経営している。

ちびっ子たちや、カップルなんかがよく来る。

だけど、平日はヒマだったりする。

だから、よく考えるんだ、憲法についてね。

国民主権?・・・当たり前じゃんw

基本的人権?・・・そりゃ~そうっしょw

平和主義?・・・じゃなきゃ、商売あがったりだぜw

他にも、成文憲法だとか硬性憲法だとか、あるんだけどよく出来てると思うね。

天皇制は、ピンとこないとこもあんだけど、ま、割り切るしかないよね。

全部で103条もあるのか、駄菓子もそれくらい種類があるだろう。一つ一つが大事なんだろうね。

 

憲法 第六版

憲法 第六版

 

 

広告を非表示にする