読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都知事だけでなく、青森市長にも注目してあげようか

政治

私は、何を隠そう大手新聞社の編成部長をやってる。私がちょっと手心を加えただけで、世論は動く。紙面の見出しとはそれだけ重大なのだ。いくらネット時代とはいえ、少なくともここ日本では、まだまだ我々のようなレガシーメディアがモノをいうのだよ。そして、この日本人てのは、羊のように大人しく従順だからな、世論操作なんて訳もないんだ。

さあ、夕刊の一面には何を載せようか・・・さすがに都知事の話題も飽きてきたな、かといって、アメリカの大統領選はイマイチ読者の反応は薄いからなあ。仕組みが複雑だから仕方ないんだがねw

となると、うむ、青森の市長選か・・・私の古里だ、もう何十年も帰ってないし、朽ちかけた所だよ。でも、そんな青森だが、私を育ててくれた地域であることに違いはない。ようし、こいつを一面に載せるか!同僚たちは反対してきたが、そこは剛腕で知られたこの私だ、有無を言わせず、承諾させたよ。青森の政治も日本の縮図なのだから・・・

 

都市地図 青森県 青森市 (地図 | マップル)

都市地図 青森県 青森市 (地図 | マップル)

 

 

広告を非表示にする