読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログの方程式

ブログ

ぼくマブゼと、猫の相棒であるニャン吉の雑談。

 

マブゼ「ブログ頑張ってるけど、まだまだトレーニングが必要だな」

ニャン吉「あのニャ、思うんだけども、いい加減にこのクソ面白くもない創作路線は止めたらどうニャ?」

「え?止めてどうするの?」

「そりゃーあなた、ノーマルに自分自身の身辺雑記を書けばいいニャ。奇を衒わずに、素直に、君の心の内をさらけ出せばいいんじゃないかニャ」

「う~ん、そういうのは嫌なんだよなあ・・・何かこう、プライベートを切り売りするようでさ~」

「そんな大したプライベートなんかないだろニャ!」

「そんなことないぞ!僕はね、自慢じゃないけど、とても心配性なのね。万が一、炎上して住所とかバレたら大変じゃんかwなるべく、自分の事は書きたくないのよ」

「かと言って、評論的なオピニオンリーダーみたいなこと書ける頭もないしニャw」

「うっせえw悪うござんしたね、どうせ僕は出来損ないのニートですよ!」

「過去にロクな仕事もしてないしニャ~わしがデイトレで月に20万稼いでるから何とか暮らしてるけどニャ、でも、これからどうなるか分かったもんじゃないニャ!」

「そうだよね~大体、猫の寿命って15年くらいらしいじゃん。てことは、あと5年かあ・・・」

「まあ、そこは個猫によって違うからニャ、30年くらい生きられるかも知れんがニャ。とにかく、お宅が頑張ってくれないと困るニャ!」

「はいはい、何とか精進いたしますよ・・・」

 

広告を非表示にする