
東芝は復活できるの?

経済

オラはよお、百姓だから、よくワカンナイんだげども、東芝ったらなあ、昔は凄かっただでなあ、TVや洗濯機や掃除機とかなあ、東芝だらけだったもんなあ、そりゃ近所の電気屋が東芝の店だったからよー、安くしてくれたのよwでもよ、今は中国の安いので十分やろ?

そりゃーこっちはよ、TPPなんかで農業も大変だからよ、節約しなきゃあかんわな。倅たちもよーみんな仙台に出て行っちまったしよー、かかあと二人暮らしなんだけどよ、年金とか不安だもんなw

何かしらんが、アメリカさんも変な大統領になるっちゅう話だべさ、こりゃウカウカしちゃいられんぞい!東芝さえ、あんな大赤字だもんな、いくら産業のコメたる半導体が調子いいってもなあ、それだけじゃ心細いのうw

そりゃーあんた、モノホンの米と一緒じゃけん、天候に左右されるけえなあ・・・東北っちゅう所はな、そういう厳しい所だべさ、宿命だあね。ま、とにかくだ、東芝さんには頑張って欲しいのう・・・

 

 

 

広告を非表示にする