読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LPガスって何なの?

経済
  • 俺は誤解していた。そう間違った認識をしていたんだ。
  • LPガスだ、俺はてっきりLPレコードの関係かと思ってた。レコードの材質にガスの成分が使用されてるとかね。
  • ところが、これがとんだ大間違いだったわけだw

「Liquefied Petroleum Gas」のことなんだね。液化石油ガスってわけ。いやあ、やっぱ中卒で、ずっと廃品回収業の従業員だったから、俺って、頭悪いんだよねw

  • まあ、とにかく、カセットコンロのゴミなんかでLPガスが残ってるとやべえかんな・・・命取りになりかねないんだよ。
  • だから、一生懸命に勉強しないと遅れちゃうぜwでもよ、LPガスって色んな用途で活躍してんだよな。
  • 例えば、LPガスの自動車だ。タクシーなんかであるよな。ガソリンに比べて単価が安いらしいね。でもよ、トランクにあのガスタンクが積まれてるのは、ぞっとしないな。今にも爆発しそうじゃん。
  • 後は、土木工事用のバーナーとか火葬場でも使われてるそうだ。中々、便利な代物だけども、あの東北の震災じゃ津波に流されちゃって問題になったよな。
  • でも、都市ガスとの違いもあんだよな。LPは空気より重いけど、こっちは軽いんだとよ。成分もLPはプロパンやブタンだけど、こっちはメタンなんだってさ。
  • どっちも輸入に頼ってるわけだけど、LPはカタールアラブ首長国連邦などから主に入れてて、都市ガスはマレーシアやオーストラリアが主な輸入元なんだと。

いやあ、すげえ話だぜw

 

コールマン 純正LPガス燃料 Tタイプ 470g 5103A470T

コールマン 純正LPガス燃料 Tタイプ 470g 5103A470T

 

 

広告を非表示にする