
米軍基地

どうも刑事の小論保です。今年も残り少なくなりましたが、いかがお過ごしですか?

え?あたしはどうなのって?もちろん、正月もクソもないですよw全くねえ・・・刑事なんてのは因果な商売でしてね、たまにはノンビリと温泉にでも浸かっていたいですけど、そうは問屋が卸さないってなもんで・・・

おっ、電話だ。・・・えっ、ガイシャの身元が割れたって?ふんふん、沖縄在住で一週間前に大阪に来たってことね?・・・はい、ありがと。

沖縄の青年がホテルで殺された事件なんですけどね、どうも基地反対運動をしてたそうで、う~ん、取りあえず、そのセンで捜査してみるかな・・・

まずは、情報収集からだなあ。新聞、新聞と・・・あれ、琉球新報がラックにないぞ!ははあ、掃除のオバちゃんが持ってっちゃったのかな?しょうがないなあ~じゃあ、ちょっくら地下室に行くか・・・

「あ、あのね」

「あ、小論保さんじゃないの!どうしたの、こんなとこまで来て?」

「いやね、あんた、新聞のね、琉球新報をこっちに持って来ちゃったでしょ?」

「ええ、だって、どうせ読まないと思ってね・・・」

「ダメだよ、勝手にそんなことしちゃ!仕事で読むかもしんないんだからさ」

「あら、御免なさいねw」

 


う~む、沖縄の基地問題は奥が深いですな。まあ、本土がある程度、負担しないとね、不味いでしょう・・・でも、じゃあ、それが、こっちに移転なんてことになったら、それはそれで困るんだけどもw

 

本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること―沖縄・米軍基地観光ガイド

本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること―沖縄・米軍基地観光ガイド

 

 

広告を非表示にする