読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12月を振り返ろう

今年も終わりですね。何か、トランプと小池と地震に終始した一年だったような気がします・・・個人的には。

私、マブゼとしては、このブログを始めたのがもちろん大きいのですけど、まあ、案の定、「人っ子一人歩いていない」状態でしてw

来年の今頃はどうなってるか、分かりませんが、何とかなるでしょうwていうか、しないといけないですね・・・

では、12月を振り返ってみましょう!

  

失敗作ですね、無理に宗教の記事を書こうとしたのが間違いだったなあ。

 

スパイ大作戦のパロディーで書いてみたものですが、割にいい感じなので、このフォーマットで地方自治体を紹介したいと考えております。

 

うむ、これもイマイチな出来ですねw試行錯誤が続きます。

 

新聞記事をネタにツッパリ路線で拵えてみた。

 

ブログカテゴリーは、一番素直な感じの記事群なわけですが、ニャン吉なる架空のキャラを作って掛け合い漫才みたいにしてるわけです。

 

これは、悪くない内容かな。

 

学問的なネタを面白くしようとしましたが、イマイチだw

 

グルメネタっすね。

 

インドってお札の廃止とか、色々頑張ってますねw

 

ほんと、純文学は色んな題材があって面白い。

 

固めの記事だけど、ためになるんじゃないかなw

 

この国はどうしてこうなんでしょう。

 

あまり脚光の浴びない地方でも、色々ネタはあると思うんだが・・・

 

漢字一文字のタイトルがいいねw・・・ってそれだけかい!

 

こうした企業ネタは書きやすい。

 

コロンボのパロディーネタですが、まあまあかな。

 

これは、テーマと題材が合ってませんでした。すんませんw

 

これも、思い付きで書いたもので、駄目ですな。

 

プロパンガスって、子供の頃は、爆発しそうで怖いイメージがあった。

 

これはいいですよ。ま、NHKも地上波は「民放化」著しく、アレですが。

 

サムネイルの写真があれですが、言うまでもなくボケですw

 

固定電話はもうね・・・の時代ですけど、番号から見ると面白いです。

 

そうは云っても売れないとねえ、今年は書籍に抜かれちゃったしw

 

ハードとしてのオーディオは、興味あるんですよ。ホームシアター繋がりでね。でも、ソフトとしての音楽というか、特にイマドキのJポップスなんてのには、疎いですな。

 

宗教ネタは難しいんですが、これは悪くないかも。

 

これもサムネイルが謎な感じですが、中身はそこそこイイと思うw

 

武道にも色々あるのですよ。

 

これは、当たり前すぎて新鮮味がないですね。反省w

 

ひらがなの地名はどうも軽い感じしません?

 

時事ネタっすけど、キレがないっすね・・・いつもながらの事ですが(爆)

 

夏に始めてから半年、習作の域を出ておりませんが、毎日トレーニングといいますか、野球でいえばとにかく「素振り」の練習ですね。

最低一年は、そうやって基礎を固めたいと思ってます。ですが、来年からはもう少し実戦的な、少しでもPVが増えるよう意識して、頑張ってみようかと。

文字数も、最低1000字で記事を作っていきたい。長ければいいってもんじゃないけど、やっぱりねw

 

それでは、よいお年をお迎えください(・ω・)ノ

さあ~ってと、門松の準備しなきゃ!|:3ミ

広告を非表示にする