読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キーエンスのHPを拝見

どうも沖縄県警の小論保です。まだ一月ですけどね、那覇は、暖かいですよ~最高気温が20度ですもんw

 

今ね、あたしゃ生活安全部てとこにいるんですよ。殺人課から異動になっちゃったw

それが、ある事件で、東京の国家公安委のお偉いさんにね、聞き込みに行ったんですけどね、そん時にねえ、あたしの悪い癖で鉛筆を忘れちゃってねwお借りしたんだ、高級そうな万年筆。

それを、そのまま持って帰っちゃってね、こっちにw

返そうと思ったんだけど、急に別の殺人事件に引っ張られちゃってねえ、そのまま忘れちゃったのよw

そしたら、あちらさんが、カンカンに怒っちゃって。全く、いいご身分で、万年筆一本に騒ぐってのは、どうなんでしょうかねw

ま、ともかく、それで左遷させられちゃったってワケですよ。でもね、窓際族ってやつでして、仕事がないんだなあw

しょうがないから、まあ、生活安全の部署だからね、そういう安全な事をやってる会社の情報収集をすることにしましたよ。

で、まず、この「キーエンス」さんのサイトを拝見しようと思いましてね。

 


ふむふむ、何か知らんが、工場関係の会社なんですかねえ。おっ、本社は大阪かあ、しかも東京との2本社制じゃないぞ。これは珍しいねえ。

この変位計てのは、何だろう?

 

超高速・高精度レーザ変位計 LK-G5000シリーズ | キーエンス

 

ほう、CDの段差とか、シートの厚みとか、そういう寸法をレーザーで自動的に測るわけか。

ライトカーテン?

セーフティライトカーテン GL-Rシリーズ | キーエンス

 

ああ、人間が機械に近づいたときに自動停止するための、センサーみたいだな。

そのセンサーも、光だけじゃないんだ。

 


過電流とか直接に接触して、調べるやつとかね。

あと、そうした機器と本部のパソコンをつなぐネットワークも大事らしいね。

 


そして、何より工場では事故が付きもんですよねえ。だから、安全規格てのが大事なわけ。

 


一口に、測定といっても、色んな要素が絡み合ってるんだなあ。あたしなんか、竹の物差で松茸が小さいなあ~とか、メジャーで鑑識に使うくらいしか、知らんけどねw

 


流量計ねえ、ジュースをパックに詰める時とかに使用するんだー

 


そうそう、冷却水が確実に流れてるか、監視しないとやばいよな。

うちのカミさんもねえ、すぐカッカするんですよ、瞬間湯沸かし器みたいなもんでw

だからねえ、なだめるのに苦労するんだけど・・・って、そういう話じゃないですかw失礼。

 

おっと、昼メシのチャイムが鳴ったぞ。さあて、今日は何を食おうかなあ~やっぱ、サンマ定食かな。

じゃ、これで失礼します・・・

おっと、大事なこと聞くの忘れちゃった。あなたね、この間、お金を貸したでしょ500円。悪いけど、返してくれない?もう、からっけつなんだ。

いやあ、あたしも最近は物忘れが酷いんだけど、こういう金の貸し借りだけはピーンと来るんだ。独特のセンサーが働くのかなw

・・・じゃ、どうもね~

 

元キーエンスのトップセールスが教える 誰でも売れる「プロセス思考」営業術

元キーエンスのトップセールスが教える 誰でも売れる「プロセス思考」営業術

 

 

広告を非表示にする