
ブログの日々

どうもマブゼです。取りあえず元気にしてます・・・

 

カテゴリーの分類ですが、まあ、いい加減ではあるんですけどw前は、「東京一極集中」が独立してたわけですが、地理に統合したりとかしました。「社会」なんて漠然としすぎな感もあるんだけど、あんまり細かいと、ネタを考えるのが大変なのでw

さて、今のところ、2月27日の月曜から予定しているリニューアルですが、前回も書いた通り、シリーズとなります。「刑事小論保」シリーズはミステリー的な体裁でそれぞれのカテゴリーに沿ったネタを扱います。「チイキ大作戦」シリーズはスパイものというか、まんま「スパイ大作戦」のパロディーですが、こちらは地理カテゴリーの市町村ネタでやります。「僕」シリーズは、まだ固まっていないんですけど、純文学的あるいは村上春樹テイストな感じで、これまたカテゴリーを限定せずに色んなネタを扱うんですが、VRを話の取っ掛かりとして使って、パターン化したい構想もあります。そして「マブゼ」シリーズは、これはブログカテゴリー専用で、ニャン吉との掛け合い漫才風で展開する月末のまとめ記事とかやります。ここが、一番エッセー的な感じでしょうか。あと、ホームドラマ風味の「宇曽野家の人々」です。これは「サザエさん」の磯野家を土台にして、色んなカテゴリーネタをやろうと思ってます。

という感じで、一応、考えていますが、どうなることやら・・・

 

広告を非表示にする